■少々積雪。
昨夜久々の積雪となり、妙高地区のスキー場もようやく動き始めました!
・・・とはいえ、例年よりかなり積雪は少ないですが。

今日の天気は雪→晴れ。
午前中は高速道路もチェーン規制が出ていました。

明日は「暴風雪」の予報が出ているので、更なる積雪UPが見込めるのではないでしょうか。

妙高へお越しの方は雪道運転お気を付け下さい♪



2015年12月26日
■しぼりたて旬好評発売中!
日本酒のヌーボーといえる「初しぼり」のフレッシュで濃厚なお酒【しぼりたて旬1800ml/720ml】好評発売中です!

しぼったままの状態で濾過など一切せずに瓶詰めした生酒です。味・香りともしぼりたてならではの酒本来の姿。今の時期だけのお酒です。是非ご賞味ください。

※好評につき720mlは完売となりました。ありがとうございました。

2015年12月23日
■綺麗な夕景。
上越市頚城から望む妙高山系の夕景。

今日の上越地方は穏やかな一日でした♪

冬本番になれば、こんなに綺麗な夕景はほとんど見られません。雪空か曇空か・・・。
2015年12月9日